Text Size :  A A A
Img20091003115746
にゃがは、近所で飼われている外猫(そとねこ)です。
みんなのアイドルです。
今日は、珍しく6階にある私の部屋までやってきてくれました。
Img2a20091003120208
Img3a20091003120208
「お前は…『にゃー!』」
Img20091004080949
里芋の栽培を始めました。
食用ではなく観用(葉)植物としてです。
自然食品専門の八百屋さんで無農薬無肥料の里芋を購入しました。
食用なら普通のスーパーで安いのを買うのになぁ。
早く芽がでますように。
Img20091006171221
この春生まれのノラちゃん。
さんぽ中に初めて会いました。
人をまったく怖がりません。
Img2a20091006171221
きみは、これから寒くなったらどこで寝るのかな。
ちょっと心配。
Img3a20091006171221
犬もまったく怖がりません。
ついでに車も怖がりません。
気をつけろよー。
Img4a20091006171221
「明日も晴れるかなぁ」
Img5a20091006171221
「ねぇ、どう思う?」
Img20091007083820
Img20091012181735
早くに目が覚めた朝。
さんぽにでかけてみました。
Img2a20091012181735
Img2b20091012181735
Img2c20091012181735
目覚めたばかりの花たちはいつもより瑞々しく見えました。
美味しい空気もたくさん吸って気分リフレッシュ!
やっぱり早起きは三文の得だなぁ
Img20091017201854
以前日記にも書いたかわいこちゃん (Click!) 
うちにやってきました。
Img2a20091017201854
まずは、動物病院へ。
性別: 女の子、年齢: 3ヶ月、体重: 1.3kg
ネコ風邪はひいてるけど、それ以外は問題なしとのことです。
初対面の獣医さんにもじゃれるという大物っぷりを発揮。
名前は考えた末、ミツになりました。
これからよろしくね、ミツ!
Img20091017221416
ミツのネコ風邪、治ってきました。
毎日お薬ちゃんと飲んだからだね。
あともう一息!
Img20091018162303
子どものとき下校途中、サルビアの花やつつじの花の蜜をよく吸ってたなぁ。
椿の花の蜜は指ですくってなめてました。桑の実も食べたっけ。
懐かしい思い出の味です。
Img20091023091112
日に日に大きくなるミツなのでした。
(デブ猫、まっしぐら!?)
Img20091023195834
その甘美な魔力にかなう者は誰もいないとか。
Img20091024095517
朝日を浴びたコード。
Img20091025090230
服の着方。
そこまで全力をかけて服を着んでも!と思う。
Img20091025105534
でろーん・・・
「・・・・・・」
Img2a20091025105534
Img4a20091025105534
妹ちゃんが帰るまでたっぷりかまってもらいご満悦なミツなのでした。
Img20091026071702
スターバックスラテ、熱め、エスプレッソ少なめで
とオーダーした場合。
Img20091030225900
原さんの写真展のお手伝いでばたばたりしておりました。
今週の火曜日から無事公開となりました。
平日にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!
明日、明後日の土日まで写真展は開催しております。
バルテュスという画家の絵をもとにして撮影された写真です。
絵画や写真に詳しい方はもちろん、まったく分からないという方でも
とても楽しめる写真展になっていると思います。
お近くにお越しの際はぜひお立ちお寄りくださいませ!

Img2a20091030225900
2009.10.27(火)-11.1(日) 12:00-19:00
トーテムポールフォトギャラリー (Click!) 
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目22 第二富士川ビル1F
Tel/Fax: 03-3341-9341


このたび、原 久路 写真展「バルテュス絵画の考察」を開催する運びとなりました。
今回の展示でご覧いただくのは、バルテュス独特のコンポジションと
モデルのポーズを再現した写真作品です。

バルテュスは20世紀のいかなる絵画ムーブメントにも属することなく、
独自の絵画世界を築きあげました。
その生涯と作品は、21世紀の今日も輝きを失うことなく、
わたしたちに創作のインスピレーションを与えつづけています。

バルテュスはなぜ輝きつづけるのか。

彼の作品を再現することで、何かが分かるかもしれない。
そのような期待を込めて、今回の写真展を開催いたします。

原 久路
Img3a20091030225900
Img20091101084157
2009.10.27(火)-11.1(日) 12:00-19:00
トーテムポールフォトギャラリー  (Click!) 
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目22 第二富士川ビル1F
Tel/Fax: 03-3341-9341
Img2a20091101084157
Img2b20091101084157
昨日はお天気もよく、土曜日ということもあり
たくさんの方にいらしていただきました!
本日写真展最終日です。ぜひお越しください!
Img3a20091101084157
子どもちゃんも楽しんでくれる写真展です★
これはとても光栄で大切なことだなぁと思いました。