Text Size :  A A A
Img20100101001552
決行しました!
今年もよろしくお願いいたします★
Img20100102212739
毎年恒例の新年会。
思いっきり飲んで食べて笑ったあとは、
Img2a20100102212739
いざ、
Img3a20100102212739
初詣へ!
しっかりお参りしてきました★
そして、代表一人に引いてもらったおみくじは…
Img4a20100102212739
なんと大吉!
(去年は私が引いて小吉でした…)
2010年はいい年になりそうです!
Img20100102213937
家のおせちは毎年手作り。
とってもおいしいのです。
今年は、ちゃんと写真におさめることができてよかったです★
Img20100103212033
新年からとっても素敵な家族写真を撮らせていただきました!
ありがとうございました★
Img20100103233337
紅白歌合戦を録画した母。
メモが惜しいのだった。
Img20100103233826
と思ったらなんとバースデーカードだった!
新年早々、涙で視界がボヤけたよ。
みかり、ありがとう!
Img20100104135307
今年の年賀状です★
商業用のオフセット印刷に初挑戦したのですが、予想以上に綺麗に仕上がりました。
生成りの紙の質感もいい感じで気に入っています♪
(このポストカードが欲しい方は、こちらのフォーム (Click!) よりご一報ください★)

Img20100105205752
作:母画伯

顔の丸さはミツである。
(他は、私似です)
Img20100105210013
お医者さんにうがい薬を処方してもらった。
効きそうな色だね…
Img20100106232958
魚に見えるのはパッケージの印刷で、中身はチョコです。

先日ご紹介させていただいた年賀状ポストカード(ミツ・カード) (Click!) 
おかげさまでご好評いただき、順次発送させていただいております。
みなさま、もう少々お待ちくださいませ★
Img20100107212720
どんなときも小さなはばたきを止めないこと。
それが大空を翔けるために唯一必要な条件。
Img20100108102046
うちのアトリエのベランダには、樹齢数百年になるクヌギの大木が
立派な枝を伸ばしています。
毎年秋になるとベランダいっぱいに落ち葉が積もります。
今年は45ℓのビニール袋に20杯分でした!
Img20100108230857
年末年始、嘔吐・下痢、飲まず食べずで緊急入院していたミツ。
無事に退院できました!
Img2a20100108230857
ミツのレントゲン写真。
(慌て過ぎてカメラの設定を間違えレントゲン写真が黄色に…
蛍光灯の場合、シャッタースピードは1/50秒以下にしなければならないのだ!)
Img3a20100108230857
さぁ、一緒に家に帰ろう!

今回、お正月中にも関わらずミツを診てくださった先生に、
心の底から感謝しています!
先生のおかげでミツは今日も元気で部屋中を駆け回っています。
本当に本当にありがとうございました!
Img20100110064251
自ら罠にハマる、の巻。
Img20100110215310
ねこじゃらしに大ハッスル中!
もう体調はすっかりいいみたいだねぇ

この間入院したとき分かったことなのですが、
ミツは普通の猫より呼吸器系が弱いのだそうです。
普段の生活には支障ないそうですが、もし、野良のまま
この寒空の下過ごしていたら…と思うと…。
Img2a20100110223409
でも、うちにいれば大丈夫!
これからも一緒に暮らしていこうね、ミツ!
Img20100111093611
おめめがビー玉みたい。とってもハンサムな男の子です★
お口のモフモフ具合がたまらなく可愛い…
Img2a20100111093611
チャーちゃんは右手がないのですが、そんなことまったく問題なし!
毎日元気にお散歩してます♪♪
また写真、撮らせてください★
Img20100111232403
Img20100112105105
Img1b20100112105105
みんな冬でも元気元気!
Img20100113223307
年賀状に私とミツを描いてくれました!
私の手にはしっかりとCanon EOS 5D Mark IIが握られている!
上手だなぁ。
Img2a20100113223307
ミツ…可愛い!
こういう表情よくします(笑)。

すっごい嬉しい年賀状でした。
カッシー、ありがとう★★
Img20100114225737
お散歩中によく出逢うにゃんこ。
いつもはすぐ逃げちゃうのですが、この日は写真を撮らせてくてました★
ありがとう!
Img20100115201334
Img20100117002432
Img1b20100117002432
ヨコハマフォトフェスティバル (Click!) オープンポートフォリオレビュー (Click!)
に参加される写真家 原久路氏 (Click!) のお手伝いにいってきました★
オープンポートフォリオレビューとは、参加する写真家のポートフォリオを
一同に展示し、そこをレビュアーが回遊してレビューしていく
ポートフォリオレビューのことです。
Img2a20100117002432
Img2b20100118004938
素敵な写真を観させていただいたり、ためになるお話を聞かせていただいたり
とっても有意義な一日を過ごすことができました!
やっぱり写真って楽しいなぁ。
Img20100118005012
昨日 (Click!) に引き続き、本日もヨコハマフォトフェスティバル
オープンポートフォリオレビュー (Click!) のお手伝いにいってきました♪
お隣同士で仲良くさせていただいた、
Img2a20100118003952
RITA Alessさん (Click!)
二日間、色々とありがとうございました!

とにかく刺激的で楽しいヨコハマでの二日間でした!
来年もまたぜひ参加したいです★
Img20100118214831
とっても甘えん坊なノラの男の子。
すごい力で足にスリスリしてくるので真っ直ぐ立っていられません(笑)
また会いにいってみようっと。
Img20100119231443
久しぶりに友達と再会★
彼女の結婚式で上映するスライドショーの写真を
撮らせてもらうことになりました♪
いい仕事ができるよう頑張ります!
Img20100120204651
尻尾が丸くてかわいい★
元・ノラちゃん。
飼い主さんとお話していたら出てきてくれました♪
Img20100121193453
外が気になるようです。
Img20100123004429
偵察中。
Img20100123111708
なんて幸せそうな顔なんでしょう!(笑)
次はニューヨークだね! (Click!)

カメラマン★エトゥー オフィシャルブログ
(Click!)
Img20100123230128
先日、原久路氏のお手伝いで参加した
[過去日記その?] (Click!)
[過去日記その?] (Click!)
ヨコハマフォトフェスティバルオープンポートフォリオレビューにて、
写真家 原久路氏がベストポートフォリオ賞 (Click!) を受賞いたしました!

写真家 原久路オフィシャルサイト (Click!)
Img20100124233325
Img1b20100124233325
仕上げは湯葉名人におまかせしました。
クリーミーでとっても美味しかったです★
Img2a20100124233325
●おまけ●
酔っ払い気味の湯葉名人。

とうふ料理 八かく庵 (Click!) 
Img20100125221655
お昼休み、てくりてくりと歩きながらふと横を見ると直立不動の
ストーム・トルーパーさんが!
Img2a20100125221655
恐る恐るカメラを向けるとばっちりポーズを決めてくれました★
カッコイイ!
見た目とは違いとっても優しいストーム・トルーパーさんなのでした。
Img20100126230710
サイゼリヤの店内で設定したWB (Click!) のままで
おさんぽ写真を撮ってみました。
面白いなぁ♪
Img20100126225517
布団の上を闊歩中。
(CGではありません)
Img20100130095221
興奮しすぎて自分の城を自ら破壊する、の巻。
Img20100130095526
同じ顔をしています(笑)。
Img20100130100357
Img1b20100130100357
このまま10分は乗っています。
Img20100130190234
アイリスペットどっどコム猫といっしょ (Click!) 
「猫のおもちゃプレゼント!」に応募してみたところ見事当選!
先日、こんなに可愛いおもちゃがポストに届いていました★

早速ミツに見せてみたところ…
Img2a20100130190234
とても気に入ったようでずっと遊んでいます★

アイリスペットどっとコムさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!
Img20100131022025