● 里芋栽培はじめました。

里芋の栽培を始めました。
食用ではなく観用(葉)植物としてです。
自然食品専門の八百屋さんで無農薬無肥料の里芋を購入しました。
食用なら普通のスーパーで安いのを買うのになぁ。
早く芽がでますように。

● かわいこちゃんに遭遇

この春生まれのノラちゃん。
さんぽ中に初めて会いました。
人をまったく怖がりません。

きみは、これから寒くなったらどこで寝るのかな。
ちょっと心配。

犬もまったく怖がりません。
ついでに車も怖がりません。
気をつけろよー。

「明日も晴れるかなぁ」

「ねぇ、どう思う?」

● 朝のさんぽ

早くに目が覚めた朝。
さんぽにでかけてみました。

目覚めたばかりの花たちはいつもより瑞々しく見えました。
美味しい空気もたくさん吸って気分リフレッシュ!
やっぱり早起きは三文の得だなぁ

● かわいこちゃんがうちにやってきた

 

以前日記にも書いたかわいこちゃん (Click!)
うちにやってきました。

 

まずは、動物病院へ。
性別: 女の子、年齢: 3ヶ月、体重: 1.3kg
ネコ風邪はひいてるけど、それ以外は問題なしとのことです。
初対面の獣医さんにもじゃれるという大物っぷりを発揮。
名前は考えた末、ミツになりました。
これからよろしくね、ミツ!
 
 

● 花の蜜は思い出の味

子どものとき下校途中、サルビアの花やつつじの花の蜜をよく吸ってたなぁ。
椿の花の蜜は指ですくってなめてました。桑の実も食べたっけ。
懐かしい思い出の味です。

● 本日のミツ

でろーん・・・
「・・・・・・」

妹ちゃんが帰るまでたっぷりかまってもらいご満悦なミツなのでした。

● 原 久路 写真展「バルテュス絵画の考察」開催中です

 

原さんの写真展のお手伝いでばたばたりしておりました。
今週の火曜日から無事公開となりました。
平日にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!
明日、明後日の土日まで写真展は開催しております。
バルテュスという画家の絵をもとにして撮影された写真です。
絵画や写真に詳しい方はもちろん、まったく分からないという方でも
とても楽しめる写真展になっていると思います。
お近くにお越しの際はぜひお立ちお寄りくださいませ! 

 

2009.10.27(火)-11.1(日) 12:00-19:00
トーテムポールフォトギャラリー (Click!)
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目22 第二富士川ビル1F
Tel/Fax: 03-3341-9341 

このたび、原 久路 写真展「バルテュス絵画の考察」を開催する運びとなりました。
今回の展示でご覧いただくのは、バルテュス独特のコンポジションと
モデルのポーズを再現した写真作品です。

バルテュスは20世紀のいかなる絵画ムーブメントにも属することなく、
独自の絵画世界を築きあげました。
その生涯と作品は、21世紀の今日も輝きを失うことなく、
わたしたちに創作のインスピレーションを与えつづけています。

バルテュスはなぜ輝きつづけるのか。

彼の作品を再現することで、何かが分かるかもしれない。
そのような期待を込めて、今回の写真展を開催いたします。

原 久路

 

 

● 原 久路 写真展「バルテュス絵画の考察」最終日です

2009.10.27(火)-11.1(日) 12:00-19:00
トーテムポールフォトギャラリー  (Click!) 
〒160-0004 東京都新宿区四谷四丁目22 第二富士川ビル1F
Tel/Fax: 03-3341-9341

昨日はお天気もよく、土曜日ということもあり
たくさんの方にいらしていただきました!
本日写真展最終日です。ぜひお越しください!

子どもちゃんも楽しんでくれる写真展です★
これはとても光栄で大切なことだなぁと思いました。