素敵ランチ

キッシュもクロワッサンも普段食べ慣れないため、緊張して
ポロポロとこぼしながらの素敵ランチでした。
(お行儀が悪くてすいません)

余談ですが、ホットティーをミルクつきで注文したとき
ミルクを温めて出してくれるお店が大好きです。
(このお店は温めてくれました!)

こけし

 

昔、おばあちゃんが好きで集めていたのを思い出しました。
ようく見るといろいろな顔があっておもしろいのです。 

@ 茶房たんたん (Click!)

本日のにゃがさん

相変わらずの貫禄です。

少し前、にゃがさんの耳にまあるいかさぶたがあるなぁ
と思ってよく見てみたら、なんとにゃがさんの血を吸って
まん丸に太った真ダニでした!

…ギャァァァアアアアーーーーー!!!

と叫び、悶絶しながらもなんとか引きはがしました。
(ダニのしがみつく力はすごい)
がんばった、私。
(虫、苦手)

その後、すぐにフロントライン(ダニ予防のお薬)を
つけてもらったのでもう大丈夫でしょう。

しかし、あんなに血を吸われても気にしないなんて、
さすが?にゃがさんです!

帰宅

まだ、モコモコの上着を着ていた頃。
ここのところ、気温が上がったり下がったり。
電車の中は冷房ガンガン。出かけるときは羽織ものが手放せません。
風邪をひかないよう気を引き締めなければ。

むしむしと暑い中、たまに吹く風が気持ちいい。
「風ってどこから来てどこにいくの?どこで生まれてどこで消えるの?」
まだまだ世の中には分からないことがいっぱいです。

貝合わせ

作: 木村さん

二つに合わさった貝を開くととても綺麗な絵柄が出てきてびっくり!
貝合わせ、というものだそうです。
美しいなぁ。

貝合わせとは (Click!)

パチパチリ

カメラと時間さえあればパチリパチリとシャッターを押している私。
カフェでごはんが来るのを待っている間もパチリパチリ。
そんな私を許してくれるゆうちゃん、大好きだー!
(呆れているとは思うけれど)

大好きなジンジャーエール。
瓶入りだなんて最高です!

黄色いミニカー

毎月第3日曜に高幡不動尊で開催される「ござれ市」 (Click!) で購入したもの。
黄色いミニカー、100円。

今、高幡不動尊 (Click!) はあじさいまつり (Click!) の真っ最中。
趣のある境内で愛でるあじさいはとても美しくおすすめです★

吉祥寺: 健康豆乳カフェ「はらっぱ」

 

「はらドーナッツ」 (Click!) の姉妹店、
健康豆乳カフェ「はらっぱ」 (Click!) にて。
ドリンクを頼むと、小さくて可愛いはらドーナッツがついてきます♪
ここのドーナツのむっちりもっちりした食感とやさしい甘さが大好きです★
ホットゆずネードもおいしかった!
またいきたいなぁ。