● Kazuko Nakajima

お仕事で、俳優・Singerでいらっしゃる中島和子さん (Click!)
の宣材写真を撮影させて頂きました。
透明感のある笑顔がとても素敵な方です★
午前と午後に分けて1,000カットほど撮影。
天候にも恵まれ、美しい光の中でのロケ撮影となりました★
和子さん、どうもお疲れ様でした!

● ときたま 1993-2010「コトバノチカラ」

 

ときたま 1993-2010「コトバノチカラ」 (Click!)
のオープニングパーティーに伺わせていただきました!

 

 

とっても気になる魅力的なコトバ達が一面に張り巡らされた不思議な空間。

 

この展示の主催者でいらっしゃる ときたまさん (土岐小百合さん)とツーショット★

 

このあと、
一番気に入ったコトバを選んで、その場でTシャツにプリントしてもらいました★
私が選んだコトバは……
 
ふ…深い…。 

ときたまさん、素敵なコトバ達をありがとうございました!

[ときたまさんオフィシャルサイト] (Click!)

[ときたま 1993-2010 コトバノチカラ] (Click!)
期間/5月7日〜30日
場所/BankART Studio NYK Mini + カフェ (Click!)
入場料/無料
内容/ときたま全作品の展示、映像onときたまの上映&参加、
ときたまとのコラボ作品(メールアート)の展示、
ときたまsnowingの上映。
トークにライブ,パーティなどのイベント。
可愛いときたまグッズも販売。

ときたまライブwithちくわぶ+谷口卓也

 

「ときたまライブwithちくわぶ+谷口卓也」 (Click!)
の撮影に伺いました★

 

 

 

 

 

コトバあり、歌あり、太鼓あり…
とても楽しいライブでした!
ときたま 1993-2010「コトバノチカラ」
は5/30(日)まで開催されています!

 

[ときたま 1993-2010 コトバノチカラ] (Click!)
期間/5月7日〜30日
場所/BankART Studio NYK Mini + カフェhttp://www.bankart1929.com/
入場料/無料
内容/ときたま全作品の展示、映像onときたまの上映&参加、
ときたまとのコラボ作品(メールアート)の展示、
ときたまsnowingの上映。
トークにライブ,パーティなどのイベント。
可愛いときたまグッズも販売。 

[ときたまさんオフィシャルサイト] (Click!)
[ちくわぶさんオフィシャルサイト] (Click!)
[谷口卓也さんオフィシャルサイト] (Click!)

[ときたま 1993-2010 コトバノチカラ] オープニングパーティーの様子はコチラ! (Click!)

黒猫グールがやってきた!

 

以前、道端で出会ったノラの黒猫。 (Click!)
久しぶりに会いに行ってみると、見るからにかなり衰弱しており
今にも倒れそうな状態になっていました。
急いで病院に連れて行き、1ヶ月ほど入院。
先日、やっと退院しました。
名前はクロ改め「グール」に決定。男の子です。 

これからよろしくね、グール!

本日のグール

基本とても人懐こく、頭をすりすりしてくるのですが
ある瞬間急にビクビクし始めてしまいます。
ノラ時代、なにか怖い目に遭ったのかなぁ。
ゆっくり慣れていこうね、グール。

原久路 写真展「バルテュス絵画の考察 II」無事終了いたしました!

 

原久路 写真展「バルテュス絵画の考察 II」 (Click!);

おかげさまで、無事に終了いたしました!
たくさんの方にご来場いただき、とても素敵な写真展となりました★
本当にありがとうございました!

今回の写真展のレビューをartscape (Click!) にて
写真評論家 飯沢耕太郎氏が書いてくださいました。
ぜひご覧ください!

朝の光

少しずつ日差しが強くなってきたので窓の外に日除けを設置しました。
これを忘れると寝ている間に日焼けしてしまうのです、気をつけないと!

ゲゲゲ散策in 調布

 
「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きな私。
先日、作者 水木しげるさん縁の地、東京は調布に行ってきました!

 

調布駅を出ると (Click!) 、まずはネコ娘と一反もめんがお出迎え。
いきなりテンションが上がります♪♪
そして…

 

大好きなぬりかべとツーショット!
目が可愛い。
それからバスに乗って深大寺 (Click!) に移動し、

 

ゲゲゲオールスターズと集合写真in 鬼太郎茶屋 (Click!) !!
もう、思い残すことはありません…感無量!

 

ゲゲゲ好きには最高の一日でした★
また行きたいなぁ 

[今回の散策で参考にしたHP]
●KEIO「調布駅・深大寺を巡るゲゲゲ散策マップ」 (Click!)
●調布市 「市内のゲゲゲ情報」 (Click!)