本日のにゃんこ

ちょっと狐っぽいにゃんこ。
お耳が警戒モードになったので、撮影終了!
撮らせてくれてありがとうね〜★

はるくん初対面

なおちんの息子ちゃん、はるくんに会いに行ってきました。
最近覚えたつかまり立ちをしては後ろに倒れてごっちんこ
→エーンを繰り返す(笑)超キュートな8ヶ月男子です☆

モモちゃん

拾われたときは、毛むくじゃらでお化けみたいだったそうです。
今ではこんなにピッカピカ。
幸せそうなモモちゃんなのでした。

クレマチスの丘 / IZU PHOTO MUSEUM

 

「IZU PHOTO MUSEUM (Click!) 」を目指し
「クレマチスの丘 (Click!) 」にやってまいりました★

 

まずは腹ごしらえから。
「クレマチスの丘」内にある
レストラン「CIAO CIAO (Click!) 」のピザ!
お店の中に釜があって注文してから焼いてくれるのです。
野菜たっぷりでとっても美味しかったなぁ。

 

「IZU PHOTO MUSEUM」に到着!
今回のお目当て、「時の宙づり-生と死のあわいで (Click!) 」を観賞。
興味があった、ダゲレオタイプの写真を何枚も間近に観ることができました。
昔の人々が写真に込めた思いを肌でひしひしと感じることができる展覧会だったなぁ。 

とても刺激的で楽しい一日でした★

まだまだ暑い日

少し過ごしやすくなったなぁ、と思った矢先のこの暑さ。
みなさん、お身体に気をつけて残りの夏をお過ごしください!

きのこイベントに行ってきました★

 

きのこ文学研究家 飯沢耕太郎さんのきのこ本
『Magical Mysterious Mushroom Tour』 (Click!)
発売を記念して開催されたイベント
「きのこマニアトークときのこ料理のゆうべ」
に参加してきました〜♪

 

まずは、体の中からきのこ!ということで、
とっても美味しいきのこ料理をいただきました!
手前はきのこキッシュ。お口の中でとろけました〜♪

 

その後、飯沢耕太郎さんを筆頭にきのこに詳しい方々のマニアックトークが炸裂★
いやぁ、きのこって奥が深いんだなぁ
そして、とっても嬉しかったのは…

 

飯沢耕太郎さんに 「きのこ」サイン ならぬ「き[ねこ]」サインをいただきました!
すごいレアだー!
しかも、顔がミツに似ている(笑)
胃から耳からきのこにまみれた素敵な一日でした★

 

 

飯沢さんのドローイングと真琴さんのきのぐるみ展は
8月31日(火)まで開催されています。
きのこ好きな方はぜひ★
[会期]
7月22日(木) – 8月31日(火) 10時~19時
[場所]
「めぐりギャラリー」 (Click!)
台東区上野1-20-11鈴乃屋本店2階
美味一服 めぐり(上野広小路、松坂屋向い)
TEL 03-3834-5154
[入場料]
無料